大学の友達と飲む

よっちゃんとケバと新宿で酒を飲んだ
ぶらっと串焼き屋に行ったんだが、酒も高いし、串焼きもあんまり美味くないしでよくやっていけるなぁと逆に感心してしまった。
ケバは名古屋の老舗の仕立て屋に就職したらしい(今度NHKでやるドラマの監修をしているらしい)。始めてまだ一ヶ月なんだが店長補佐なんだそうだ、いつになく並々ならぬやる気を見せていて見ていて微笑ましかった。洋服好きなので彼にあっているだろう。
しかし、オーダーメードのスーツは30万円からだそうだ。彼に仕立てて貰える日は来るのだろうか?
よっちゃんは市町村合併の条例作りに励んでいるそうだ。会社の矛盾について面白おかしく語っていた。
どうやら大人とは矛盾を抱えてひた走ることのようだ。