携帯電話夏の陣!!

携帯換えたいかもしんないと思って早2年
デザインイケててイバれて使える携帯が欲しいいなぁとずっと物色してるんだけど、ボーダフォンのラインナップにいまいち決定打が登場しない!!
V602SHっていうシャープ渾身の携帯に期待していたんだが、なんか一番の売りのカメラがイマイチっぽい。光学2倍ズームを搭載したためかレンズが暗くなってピントが甘くなってしまっているようだ。
まあソフトフォーカス気味ってことは人物撮影に使うとはほんわりした感じ(B級ドラマ見てるとたまにキラキラホワーンみたいなシーンあるでしょ?あんな感じ)になって意外と女子ウケは良いかもしれないが、もっとビシっとピントが合うと思ってたのでちと残念。しかも機種変には2万5000円くらいかかるっぽいのでちょっと萎え萎えなわけです。SDカードもカードリーダーも買いたいので4万くらいかかっちまうとなると2の足踏んじまうわけですよ。
あと俺はあんまりゲームやる気もMP3聞く気もないので、このあたりの機能があんまり高スペックだとなんか使いこなせなくてすげぇもったいない気がしてしまうんです。
機能を使い倒してないと不安なんですよ、この機械を一番愛していて値段分使い倒しているのは俺だ!!みたいに思いたいわけですよ。貧乏性ってやつですねぇ。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18770.html
カッコ良いんだけどねぇ・・・・。

ってことでちらーっと他の会社のも見てみたら、なんか意外と三菱いいかもしんないと思い始めてきたわけです
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18773.html
なんか最初あり得ないデザインだと思ってたけど、シルバーとか赤は意外とありな感じに思えてきたわけですよ。なんか変身できそうで少年心をくすぐるデザインなのかもしれないなぁって。
コントロールパッドをなでると起動できたりいろんな操作が出来るらしいです。ゴム状のコントロールパッドの中には青色LEDが仕込んであってホワンホワン光るらしいです。なんかナイトライダーの車みたいな感じらしいです、特に充電してるときは呼吸してるみたいにホワーンと光ってなかなか綺麗なんだとか。
あとデジカメ撮るときに立て横感知してくれる機能があるらしい、キャノンのイクシーとかは玉が入っててコロコロして認識するらしいんだがこの携帯はなんとガス!!
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0406/24/news024.html?nb60
ざっと読んだけどスゲエーーし良く思いついたなぁって感心しますた。理系ってカッチョ良いね
この機能を使って珍さんとか言う名のパンダの歩数計のアプリやらコロコロカービーみたいなゲームのアプリが入ってるらしいです。どっちもかなりの俺のツボかもしんない。

珍さんは東芝くーまんみたいに三菱の携帯の定番キャラを狙っているんでしょうか?
http://www.doracom.co.jp/little-life/index.html

東芝の601Tってやつも良い感じです
そつがない感じですねぇ。デザインもオレンジが可愛いし、ピンク(赤の混じった蛍光っぽいピンク、ショッキングピンクってやつ?言葉で伝わりませんなー)も作ったら似合いそうですね
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18772.html
最大の売りはくまのくーまんの進化系。どんな感じになっているんでしょうか?
CMは持田かおりらしいです。
女子ウケしそうですねぇー。ますますピンクキボンヌな感じなんですけど。
なんでその携帯買ったの?って聞くとピンクだったからとかって理由の人多いっすよ。いやこれマジで。
CMにピンクの電話と林屋ペーパー使って話題(だけ)総ざらいってのもいいかもしんない。