サライ「銀座特集」おじさんとおじいさんの間の人間の銀座の楽しみ方
R25「糸井重里インタビュー」うらやましいを大事にしろだそうだ、糸井重里は犬にもうらやましがっているらしい(ご飯ぺロリと食べるから)。気に食わないやつで、なんで気に食わないか?をちゃんと分析できない場合は嫉妬してるんだってことらしい。嫉妬を嫉妬として認識して前向きな行動をすれば楽しく生きれるっぽい。嫉妬してるのに嫉妬じゃないって考えて否定的な態度をとりつづけるとつまんない人になっちゃうそうです。要するに素直になれってことですね。素直になってうらやましがって、真似出来るなら真似すればいいし、真似できないなら素直にうらやましがってリスペクトしろってことですかね?小学生くらいだと素直にうらやましがるもんな、いつから素直にうらやましがれなくなってしまったんでしょうか?嫉妬してんのに嫉妬してる事実を認めるのが嫌で、その状況から逃げたくてぶーぶー頭から否定してとりあえずそいつを潰すことで安心するようになっちゃ駄目だね。ネガティブオーラだす人には近寄りたくないもんな。ただいつでもうらやましがり過ぎるのも馬鹿っぽいと思われそうな危険を伴いますな、中身ある人間と周囲が認めてるにも関わらず周囲に対して素直にリスペクトすれば余裕があるように見えますね。ってかそもそも世間体気にしてる時点で素直にうらやましがっていませんか?うーむ、奥が深いですね。
つまり、素直にうらやましがっりっこになればいいんですね。小学生低学年くらいのように、世間体だとか大人の事情をいろいろ盛り込むと無限ループなトートロジーになっちまいますから。
とりあえず、楽しそうに生きてるから糸井重里はうらやましいっす。


嫉妬の反動で相手を潰して自分を納得させるニュースを発見

 愛知県警東海署は27日、ゲーム仲間の会社員男性(23)を監禁して現金を脅し取ったとして、逮捕監禁致傷と恐喝の疑いでアルバイト店員の男(35)ら24−38歳の男5人と高校3年の男子生徒(17)の計6人を逮捕、中学1年の男子生徒(12)を補導した。
 男性を含む計8人は、ゲームセンターに集まる遊び仲間。男性はカーレースのゲームが仲間で一番上手だったといい、7人は「(ゲームが下手だと)ばかにされていたので懲らしめようと思った」と供述している。
 調べでは、7人は2日午後10時20分ごろ、同県高浜市内のゲームセンターで、男性を乗用車のトランクに無理やり押し込み、約11時間にわたり監禁。顔を殴って軽傷を負わせ、名古屋市南区消費者金融で金を借りさせるなどして、現金計約85万円を脅し取った疑い。

こいつらホント馬鹿ですね。