Right Here, Right Now

You've Come A Long Way, Baby
めざせ定期更新ってことで、俺の好きな音楽を一曲(一枚の時もアリ)づつあげようって企画を立ててみた。ブログ放置してた間にはまぞうとかって便利機能もついたことだし、ジャケ絵にリンク張ってそれについて語る俺ってひょっとしてかなーりオサレなミュージックピーポー!?ノーミュージックノーライフ!今宵も語るよゴキゲンなナンバー♪♪


こんな企画立ててしょっぱなからアレなんですけど・・・。俺の持論としては、音楽を語るのって基本的に野暮だと思うんですよ。音楽は語り尽くすとその音楽は死ぬから、死ぬっていうかもはや成長しなくなっちゃう。
例えばクラッシック音楽って昔は超クールでホットで最高に刺激的な音楽だったわけ、それ聞きながら紳士淑女が酒飲んで恋に落ちてホットな夜を過ごしたわけさ、でも頭固いやつがあれやこれやとクラシックを語り尽くしちゃって今ではあのザマですよ。死んではないけどもはやジャンルとして成長はしてないでしょ?
俺の目から見るとジャズもそんな危険にさらされてます、本来は最高に刺激的な音楽だったのに堅苦しいこと言っていろんなジャンル分け(フュージョンだモダンだなんやかんや細かいったらありゃしない)して、新たに生まれた芽を頭固い奴が否定してジャズ本流としてはもはや死にかけている。
あとさらに批判受けそうだけどロックもヤバイ、ロック好きは、聞くよか語る方が好きなウザイ奴が多い、これはかなりヤバイ状況。音楽は聞くもんだ、語るなうるちゃーい!!
でも、人は音楽を語りたい。好きだから、好きでしょうがないから。
もはやストーカーですよ。音楽を語るときはストーキングしていることに気付いて下さい永遠の片思いだってことを・・・。害をあたえないために音楽に影響を与えようと思わないこと、一番安全なのは、ひとりで己に語りかけることです。まあオナニストであれってことです。
本来ならチラシの裏にでも書いとけよって話なわけですが、まあいいじゃないですか、書かせて頂戴よ。好きなんだから。
(注、好きだーー!!ってのはいいんですよ。あれやこれや分析的に語ることです。分析的に語ろうとすることは音楽がまとった美しい衣服を剥ぎ取ることを意味します。)

Don't think feel(どんてぃんく ふぃ〜〜る)っすよ。「考えるな感じろ」ってわけです。

でここらで感じる一曲を

You've Come A Long Way, Baby

You've Come A Long Way, Baby

Fat boy slimの名盤っす。
1曲目の「Right Here, Right Now」をBGMに公開オ〇ニーを高らかに始めるのだ!! チャラララ ララララ〜ララ〜ラララララ♪ライトヒア ライトナウ
NISSANのCMで使われてましたから、みなさん一度は聞いたことあると思いますよ。このアルバムのテイストが好きな人はXboxのジェットセットラジオフューチャーやってみてください。ビックビートな感じの良い曲をBGMに楽しくアクションできます。
ジェットセットラジオフューチャー

ジェットセットラジオフューチャー