午前中2時間、午後一時から夜10時までバイト
商法120選P82〜P93、4問
バイト中のヒマ潰しにコレ↓読んでました。

Fight Club

Fight Club

なにげなく見てたamazonで最近注文しました。かなりジャケ(表紙)買いです。届いたブツも表紙の特殊加工とかカッコイイっす。
これはかなり英語が簡単で、するするイケます。文体が短くて文章にスピード感があります。その一言一言がカッチョいいっす。
言葉の一つ一つがキラキラしたイメージを持っていて、詩集を読んでいるかのようです。ひとことひとこと読み返したりして。Oh!COOOOL!!と感動してます。
映画の原作ってなんか間伸びしてダラダラしてるのって多いじゃないですか?その世界観をじっくり味わえるからファンとしては逆にそこが嬉しかったりしますけど。
これは50ぺーじ読んだ段階でいうと、多少過激すぎるかな?っていう描写は省かれてますけど(例「ファイトクラブを体験したやつはスーパーボールを見ても、最高のSEX中に見るポルノ映画のように味気ないもんだと感じるだろう」)だいたい映画のまんまです。エドワードノートンが神経質に語っているリズムやくちゃくちゃなんか食べながらブラットピットがしゃべってる姿が思い浮かんでしまいます。
[Maybe self-improvement isn't the answer Maybe self-destruction is the answer]とか決め台詞も出てきてファンとしては嬉しいばかり。
オモロイので大事に大事に読んでいこうと思ってます。