新刊雑誌っていっぱいでますよね?
俺は電車乗ってる時は、あの吊るし広告が大好きで比較的空いてると車両の中の全部熟読しようとウロウロしております。
傍目にはカナーリ怪しい雰囲気だろうなぁと思いながらも、その雑誌の中身はどんなもんか?タイトル読んで内容想像したり、一人心の中で突っ込みいれたりとこれ以上無いくらい充実した時間をすごしているのでやめられません。
中でも気になるのが創刊雑誌、作ってる方としては発刊にいたるまでに紆余曲折があったりといろんなエネルギーの塊なわけです。中にはあれ流行ってるからうちとしてもこのカテゴリーは外せないとか(いろいろ実例ありすぎ)、今まで読まなかった層に対して敢えてねじ込んでみるだとか(創刊当初のLEONとかそんな気がした)。いろいろあるんだろうなぁ〜大変だろうけど面白そうだなぁなんて思いながら吊るしを眺めるわけです。
そんな吊るしの特集があれば見たいもんですが、これは雑誌の表紙を集めたもの。世相が垣間見れたりさらに作ってる人たちの頭の中も垣間見れたりと、眺めてるだけで楽しめそうですね。