E3

アメリカのゲームショーが始まるらしい
俺の唯一持ってるゲーム機であり心の底から愛して止まないxboxが良い感じだ。(ここ最近は触ってないけど・・・・。)
http://www.xbox.com/en-us/e32004/default.htm
まずは今や世界一のソフトハウスEA(任天堂はハードも作ってるからソフトに限っての話ね)のlive参戦。キャーパチパチ!!FIFAサッカーがオンラインで対戦出来るじゃん!!
目新しいソフトとして車をいじれるレースゲームが出るっぽい。もちろん貧乏くさく国産車だけじゃなくてフェラーリあたりなんかを。ゲームではせめて高い車所有したいもんな。基本的に車とかあんまり興味ないし、ましてや実際にいじったりしたいとも思わないんだが、この手のゲーム好きな人多いからこれ目当ての人が増えればいいかな?なんて思うのです。レースゲームはあんまり難しいこと考えないでサクっと出来るのでもちろんオイラはこれ買います。
他にXbox Live Arcadeっていうサービスが始まるっぽい。レトロなアーケードゲームをダウンロードして遊べるそうな。ディグダグギャラクシアンが決定してるそうです。ディグダグは楽しいよね〜(バトルシティー出ないかなぁ?)このサービスは始まったらオモロイだろうなぁ。しかも、liveで対戦出来たらなお良い。というか単純なゲームこそlive対戦でしょ?絶対対戦機能付けてくれ、でないと全然意味ない。携帯でドラクエが出来る時代が来てんだぞ、一人でやってもしょうがないってばさ。あと欲を言えば、正直言い出せないくらいデカイ欲なんだけど、任天堂参入してください。(ハイ無理ですね)
あとライブでテレビ電話になるサービスも出てくるらしい。遠距離恋愛中のカップルなんかに良いかもね。電話代かからないしね。日本の現状では声も出せないシャイガイばっかりだからあんまり使う人いないかもな。
ってなんか暗く終わってしまったけど。xboxの将来は明るいぞ!!儲かったらまたハワイに連れて行ってください。