ブラピ来日、木馬も来日

ブラピことブラット・ピットが日本に来たそうです。自家用ジェットそうです。さすが大スター!!映像で見たところ成田はスゴイいっぱいの報道陣とファンであふれかえっておりますた。5年半ぶりだそうです。トムクルーズは毎年のように来るのにね。もっと来てちょうだいな、さっき記事読んで驚いたのが現在40歳だってことです。5年前は35歳だったのにって当たり前ですな、しかし若いね〜30歳くらいにしか見えないよ。常に挑戦して人生切り開いているからこう若くいられるんだろう。
ブラピは変に偉ぶらない一方、自分の作品と才能に自信を持ってるところが好き。一見相矛盾するこの二つの要素を調和させているって難しいよね。
トロイと言ったら木馬。ということで日本に木馬が来るそうです。全国の木馬ファンの人が狂気乱舞しそうですね。本物のセットだそうですよ。(セットと言えば、ハリケーンで巨大セットが一回全てぶっこわれてしまったらしい。昨日テレビでやっておりますた。DVDでたら特典映像のメイキングシーンは映画より面白いかもしれないですね)

木材に模した鋼やグラスファイバーで造られた高さ12メートル、総重量11トンという巨大なもので、東京・新宿歌舞伎町の広場「新宿シネシティ」に出現する。映画のセットの“来日”では過去最大級。コンテナ40個に分けられ、船で、すでに日本に到着している。20日のお披露目に向け、18日から約100人で組み立て作業を行い、6月30日まで展示される。

トロイ?はぁ?なにこれベンハーみたいじゃん、ブラピのロンゲってあんまり好きじゃないし、画面全体汗クセーんだよって全然興味なかったんですけど、テレビでメイキング見たりしたら見たくなってきちまいました。この映画の迫力は映画館のスクリーンで見ることに意味がありそうだしね。と、つくづく単純なオイラ。
単純と言えば、いつものことですけどインタビュアー、もうちょっとマシなこと聞きましょう。視聴者のレベルに合わせてくれているのかわからんけど、単純な質問(日本好きですか?といった類)は意味ないような気がするんですけど。あとは抽象的な質問(この映画の見所は?)も答えにくいと思うんですけど・・・。ブラピも疲れてるんだろうし、反面自分らは準備の時間があるんだから、具体的(映画見て発するテーマについて聞いてみたり)で答えやすい質問した方がいいんじゃないかな?なんて思うんですけど。
モーニング娘になるより大変な就職戦線を勝ち抜いて、日々百戦錬磨の芸能人や業界人と渡り歩いてるわりにはおそまつなような気がするんですけど・・・己の爪を隠しすぎなのではないでしょうか?