ボーダフォンTOB

 [東京 25日 ロイター] 英ボーダフォングループは、日本の持ち株会社ボーダフォンホールディングス<9434>に対するTOB(株式公開買い付け)価格について、1株30万円と発表した。買い付け価格は、これ以上引き上げる計画はないという。
 買い付け期間は今年6月8日ごろから20日間。買い付け総額は、100%取得を仮定した場合、約3190億円となる。TOBは英ボーダフォングループの持ち株比率が90%以上となることが条件。その場合、同社株式は上場廃止となる。
 一方、同時にボーダフォンHD傘下のボーダフォン(以下、ボーダフォンKK)株式の買い取り価格は、1株あたり237万1164万円と発表した。応募締め切りは今年7月21日。100%取得を目指し、その場合の買い付け総額は約1940億円となる。
 英ボーダフォングループは現在、ボーダフォンHDに66.7%、ボーダフォンKKに39.67%出資。さらにボーダフォンHDはボーダフォンKKに45.08%出資するなど、複雑な出資形態となっている。
 ボーダフォンHDとボーダフォンKKは今年10月1日付で合併することも併せて発表した。

ものスゴイ一方的じゃあーりませんか?
要するに30万で買ってやるから株売れやコノヤロー!!売らないと上場廃止になっちまって換金できないぞ!!ってことですか?30万ってまたケチくせーな。ってか参った。買値と手数料考えるとトントンだわ。2年投資したのに全然儲からんかったわ。今がどん底で巻き返すと思ってたのにあんまりだわ。ヒドイわ外人って。一緒にいい夢見ようと思ってたのに・・・・。
YAHOO見ると30万突き抜けるとか書いてあるけどなんで?信用売りの買戻し?とりあえず明日はストップ高になっても30万は超えないから情報集めないとな。
なにげに胃が痛くなるからびびって開けられなかった自分の口座を見たらなんかいい感じですた。(2年半振り!!なんとチキンなオイラ)
紀文フードケミファとJFEとユナイテッドアローズが良い感じにプラスに。ってか暴騰っぷりにぶったまげた!!兄貴〜日経マネー&マーケットの3年スパンのチャート見てみん?びびるぜ。特に紀文フードケミファはなんとなくBSEの時ヒオルロン酸っていう化粧品の保湿成分、(シワ取り注射で皮膚の中に入れるのもヒオルロン酸です)を大豆から取り出した商品(他のヒオルロン酸は牛の脊髄から取って作るらしいっす。キモイでしょ?牛の脊髄から取った成分を顔に塗ったり注射するのは?)で世界シェア1位っての見て、これはいいんでないかい?と直感で買ったんだが、すごく株主思いで良い会社なんだよぉ、株価40万くらいしかない時に配当9000円もつけてくれて豆乳と麦芽コーヒー計20個をダンボールにつめて送ってくるのだ。マッタリとわが社を見守って下さいって感じが非常に良い感じですっかり虜になっちまいました。真面目な彼が世間のスポットライトを浴びていたとは嬉しい限り。でも今の株価200万は流動性に欠けるから分割してクリクリ。豆乳ファンに支えられてるあんたが好きだよ。200万じゃ個人投資家が買えないじゃん。
ユナイテッドアローズは2極分化が進むであろう日本社会のアッパー層の男に向けて商売してるアパレル会社でちゃんとビジネスしてるのってここしかないから。実は俺はここで買ったことはないんだが(高いしスーツ着ないから)、お洒落なリーマンが読む男向けファッション雑誌はここの広告みたいなもんなんですよ(立ち読みしたところ)。粋がりたいやつらに支持されているというか他に選択肢があまりないっぽいです。いくらお洒落したいからってプラダやグッチ、ゼニヤあたりのスーツバンバン買える奴ってそうそういないでしょ?給料上がる頃には体型崩れて、家族持ちになってて似合わない人になってしまっているでしょう。かといってアオキや青山は嫌だべ、デパートもおっさん臭いのしかないから駄目って人たちはここに行くしかないんですよ。
JFEは単純に川鉄とNKKが統合するらしいって聞いて安かったから大量に購入しておいたのが当たったっぽいです。統合がスムーズに行って新日鉄を超えたらしいです。おめでとうJFE!おめでとう俺!
みずほも三菱電気も京セラも頑張って戻ってきております。他のカス銘柄は売ってETFでも買おうかな?暴騰してた3つの銘柄は自分の直感で買ったやつなんだよねぇ〜俺ってセンスあるのかもしんない(エヘヘ)。他のは本に一押し!!とか書いてあるやつ買ったんだった。青かったなぁ〜あの日の俺は。
本とか日経新聞とかを鵜呑みにして投資しても駄目だってことが良くわかったよ。先を読むか、世間の逆を行かないと駄目だな、逆って言うと銀行株は早くつっこみすぎたな、小泉政権が発足当時はすぐに株価2万くらいにしてくれると思ってますた(みずほ9万ってどういうことよ?竹中ちゃん!ぽっくんびびって買えなかったよ。日本潰す気だったんですかい?)。
久々に株オモロイかも?なんて思ったけど、あんまり必死に追いかけると胃が痛くなるから銘柄入れ替えてまたほうっておこうっと。