ホームラン軒がぁぁぁぁぁーーーーーー。

カネボウの再建計画でカネボウカップラーメン事業から撤退するらしい。すげぇーうまいのになんでだよぉ?確かにいつも100円で安売りしてるからカネボウの卸値は安くて儲かってなかったのかもしれないけどな。非常に残念だ。美味いし同価格帯では類似品もないしそこそこ知名度あるんだからなんとかテコ入れして採算の取れる事業として大事に育てようって気概がないんかね?せめてどっかにブランド売るとかしてホームラン軒の味を守って欲しいよ。金にもなるしね。
俺はなにげにカネボウフーズのファンだべ、ねるねるねるねには楽しませてもらいました。甘栗むいちゃいましたとかフリスクとか結構革新的なことやるからカネボウフーズは底力あると思うんだけどなぁ。
バランスシートだけ見てないで裏にある底力を見ながら切る事業と残して育てる事業を選択すべきだよ。
優秀だった化粧品部門も本体から切り離して売るらしいし、一体どこから収益上げるつもりなんだ?ばらして金に変えて解散する方向に進めているんだろうか?
拙者はカネボウの再生計画に全く明るい兆しを感じないです。