avex内紛

なんかごたごたしてますね。
依田会長(ヨーダ)ってのが悪者扱いされてるけど、そもそも取締役会で解任が承認されてしまうほど明白な利益相反行為を取締役会で追求し(後に解任)たのがことの発端なんだからなんか一連の騒動は筋違いじゃないかね?
なんか友達いなくなったから俺も辞めるってすげーガキくせぇー論理だよね?
まあ解任する前にダチに話しつける相談してくれってことなのかもしれないけどさぁ、MAX松浦氏がいないときに解任決議したってことはその話をできる時間と詳細な話は散々あったのかもしれないなぁ。

大学生のサークルに知り合いのおじさんが経営の知恵を授けてるって図式でうまく行ってったっぽいから依田氏離れたら駄目っぽいな。
経営サイドだからクリエイターよりも換えは効くかもしれないけど、ある程度のブレーキを効かせられる人を探して来ないと駄目なんじゃないかい?ってかこんな聞かんぼうに言い聞かせる奴はいないだろ?
車と同じでエンジン付いてるだけじゃなくて良いハンドルとブレーキもなくちゃならんってことよ。
さしずめavexの場合はエンジンは情熱と才能を持ったアーティスト(浜崎あゆみ)、ハンドルはプロデューサー(MAX松浦)、エンジンは財務、法務。営業を司る経営陣(依田)
ってところでしょうか?

オイラが尊敬してる楽天三木谷浩史氏も愛想つかして辞表出したっぽいです。
まあこんなナンパサークルの内紛みたいなの見たら当然だわな。