集え!少年戦士!!

アジアカップを中国で開催しているんだが中国の応援というか野次がスゴイんですけど・・・。
彼らには正々堂々とかスポーツマンシップとかプライドというものが無いのでしょうか?なんか物凄い恥さらしな集団なのがわからんのでしょうか?
日本チームは(買収も疑われるような)アンフェアな判定を下す審判と中国の野次にも負けず正々堂々とミラクルな勝利をもぎ取っております。彼らの奮闘ぶりをテレビで見て日本人でよかったなぁとつくづく思いました。
そもそも、日本人は不利な状況でも馬鹿正直に戦うことをカッコ良いとする風潮があってこういう逆境に燃える傾向にありますよね?
例えがちょっと幼稚ですが、昔読んでたドラゴンボールに代表される少年ジャンプなどの漫画には相手側が怪我をしていて実力が発揮できない場合は馬鹿正直に1ヶ月ほどの休養期間を与えて後日、日を改めて最高の状態で戦おうぜみたいな展開が結構あったりしました。また逆に自分が不利な状態でも隠して平静を装って戦いに挑んだりするのもよくあるパターンでした。
これらの展開にカッコいいと少年心を揺さぶられたもんです。
今回の中国での熱戦もまさにこんなジャンプ漫画チックな暗黒の陰謀につつまれた中での逆境に勇者達が挑む展開になってるわけです。
日本チームのこの異常な強い精神力は同じように少年ジャンプを読んでいたから燃えているのではないのか?と推測しております。
決勝はなんと中国対日本!!役者が揃って内心ワクワクなオイラです。
あっちが反日教育満載の教科書ならこっちには少年ジャンプがあるってもんです。
少年ジャンプの合言葉、勇気!元気!友情!パワー炸裂で正々堂々と戦うカッコ良さを見せ付けて中国の人々の心に文化大革命を起こして欲しいと祈っております。